タグ:秋の風景 ( 2 ) タグの人気記事

   ブログ/蓮

□ 蓮笑庵・秋 PART3 / アートシーン

ここ蓮笑庵では、一歩足を進めるたびに
心に深くしまいこんでおきたい音やにおい
そして安らぎの光景があちらこちらに

天に向かってのびのびと育つ木々の息遣いや
季節風のにおい
水の上で安らぐ落ち葉や、その中に映りこむ空色

今回は晩秋の午後、カメラのレンズを覗き込み
その一つ一つを切り取った
蓮笑庵のアートシーンをupしました。



*上の画像をクリックして頂くとスライドでご覧になれます。

c0148063_013415.jpg
     
                        一本の蜘蛛の糸にぶら下がった紅い葉が
                        あたかもひらひらと天から舞い落ちているかのように
c0148063_02554.jpg
                        天を仰ぐと・・・
]
c0148063_03361.jpg

                      水に映りこむ晩秋の風景
[PR]
by yumi-blog07 | 2007-11-17 00:01

   ブログ/蓮

□ 蓮笑庵・秋 PART1 / 秋探し

 今年は各地で紅葉が遅れているそうですが
 先日蓮笑庵を訪れる際にも事前に俊明先生の奥様にお電話で確認

 『今年は大分色付くのが遅くて、まだ紅葉の見頃とまではいかないけど・・・』
 『それでも綺麗よ*』

 とのお返事を頂き、早速出かけてまいりました。
 で、こんな美しい風景に出逢いました。

*4回に分けてご紹介いたします。
 今回は藁葺きがかかった門から工房まで



*上の画像をクリックしてご覧になって下さいね。

a0107104_1275789.jpg

a0107104_1362066.jpg

[PR]
by yumi-blog07 | 2007-11-10 16:56